野球観戦と大当たり





K氏と野球を見に行った


試合は我らが広島カープVS巨人

今日勝てば念願の最下位脱出、いわば最下位決定戦といっても過言ではない




週末ということもあってか、球場内はものすごく込み合っていた



そしていよいよ試合開始である





カープの先発はルーキー小島

対する巨人はベテランの桑田である











カープの小島は1・2回は危なげないピッチングで巨人打線をさばきます


一方で、カープは1回にいきなり得点のチャンスを迎えます




ランナー2塁において、バッターは4番ラロッカ!

そしてセンター前へのヒットを放ちます




おしっ!1点ゲット、と誰もが思ったその時、外野から矢のような返球がホームに帰ってきてあえなくタッチアウト・・・


1点ゲットならず・・・








そして回は進み、3回に巨人鈴木に先制のホームランを与えてしまいます



巨人1−0広島

















3回が終わると、球場は一度グラウンド整備を行います

その間に、入場時に配られる紙に書かれたラッキーナンバーの抽選が行われます


まぁ宝くじみたいなものかな












今まで何十回も球場に通ったけど、一度もあたったことがありません


だから、僕はいつからか抽選が始まっても気にせずに他のことをしたりするようになりました


最近はラッキーナンバーの自分の番号さえ知りません




そして、今日もそんな抽選の時間です

僕はいつも通り、飲み物を飲んだりして時間をつぶしていると、突然横のK氏が、




『OH!おし〜い、2番違いだ〜!』



などと騒ぎ始めました






なるほど、K氏の番号を見ると641で、当選番号643に限りなく近いではないか!












ん?まてよ・・・

K氏と球場に入るときに、僕は誰かに割り込まれたから僕の番号はK氏と2つ違いのはずだ・・・


もしかして・・・












胸のドキドキをおさえて、ゆっくり自分の番号を確認してみると・・・
























な、なんと624!




















当選です☆







心の中は

『わーい、わーい』


って感じだが、ここは落ち着いてK氏に当選した旨を伝えると





『なに〜!普段の行いの悪いやつがなんで当選するんじゃ〜!』



と、騒ぎ始めました




うん、それは君の行いが悪いってことなんだよ



と、思っても口に出さずに商品を受け取りに行きました







商品は『ロッテ、キシリトールガム 』×6


100円のやつではなくて、850円くらいの大量に入ったBOXが6個でした





ガムって聞いていたのであの100円のやつを想像していたら、いきなり段ボール箱を渡されて正直びっくりでした







いや〜、あれってあたるもんなんだなぁ〜












そして試合は4回、ついにカープの小島は連打とフォアボールでノックアウトされてしまいます



しかし、その裏にカープの嶋がホームランを打って反撃を開始します



巨人5−1広島

















そして、その次の回、4本のヒットと四球で3点を取って5−4とします




もう、球場全体がおせおせムードでいっぱいでした

ヒット打つたびに大歓声

点が入るたびに大歓声



もちろん僕もK氏もノリノリです








そしてついにその次の回に同点に追いついちゃって、球場は壊れそうなくらいの歓声に包まれました



K氏もメガホンを壊しそうな勢いでたたきまくってます


















しかし、喜ぶのもつかの間、


その次の回に代わった長谷川が滅多打ちにされてしまうのです










というか、7点も一人でとられることがあるだろうか?

普通、それだけ打たれると監督がしびれを切らして交代させるはずである
















長谷川も最初四球と連打で3点を失い、さらにノーアウト満塁の大ピンチがありました



普通の監督はここでピッチャーを交代させるはずです

しかし、カープの山本監督はさすが迷将というだけあって、続投です




挙句のはてにピッチャーにまでヒットを打たれてさらに2点とられてしまいました



さすがにここでピッチャーを交代させるだろう・・・

誰もがそう思ったはずです























しかし、さすが最下位を独走するだけはある


ここも続投!ありえません







そしてついに、清水にとどめの2ランホームランを打たれてしまうのです







巨人12−5広島    (泣)










結局この回に7点をとられてしまいました


ちなみにこの回はカープのラッキーセブンの前のイニングだったのでたくさんのファンがジェット風船を膨らませて応援の準備していました


でもあまりに打たれるから相手の攻撃が長い長い・・・






しびれを切らしたファンは最後の清水のとどめのホームランで力尽きたのか風船を手放していました・・・










でも、このまま終わってしまっては面白くありません

なんとその次の回で2者連続ホームランという奇跡を起こし、3点差まで詰め寄ったのです





おそらく球場にいた誰もがあの時長谷川を交代させていれば・・・と思ったはずです




結局追撃も一歩及ばず、我らがカープは敗戦をきしてしまいました







まぁでも2者連続ホームランのときはかなり盛り上がったし、ガムもらったし僕は満足したけどね(笑)







ちなみに今年僕が見に行ったときの成績



1勝3敗・・・・

もう見に行くのやめよっかなぁ・・・




戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送