正しい年末の過ごし方




あけましておめでとうございます



今年もどんどん(?)更新していきますのでよろしくお願いします。














と、あいさつはこれくらいにして、今回は私が新年をどのように迎えたかを書こうと思う。







まず、私は新年を迎える時実家にいなかった。




どこにいたのかというと、私は友達3人と
僕の部屋で新年を迎えようとしていたのだ。




いったい何をしていたのだろうか。














あと数時間で新しい年を迎えようとしていたその頃、僕たちのテンションは徐々に高まりつつあった。









そして、この
無駄にテンションの高まった馬鹿4人組は意気揚々と近くのスーパーに買い物に出かけたのだった。














危険なかほりプンプンです。










まず、何を買ったのかを書こうと思う。












@寿司BOX


A刺身3種類


Bもち米


C年越しそば


Dあずき


Eお酒















突っ込みどころ満載です。











いくらテンションが高かったとはいえ、寿司と刺身というほぼ同じものを買うのはミスチョイスだ。














しかもこれらが合計金額をガンガン上げている。









気付けよ、おいっ!













さらに、Bの
もち米ってなんだろう。









そう、私たちは
無駄に高まったテンションで







「餅つきをしよ〜」







という結論に達していたのだ。












もちろん臼も杵もない。















そこで、私たちはハイテンションのまま近くのホームセンターへと足を運んだ。












しかし、ここで大きな
問題が発生した。












僕たちは今日が年末ということをすっかり忘れていたのだ。










いくら全国チェーンのホームセンターとはいえ年末は閉店時間が早い。




















つまり、私たちはハイテンションのまま、ホームセンターの入口で呆然とする羽目に陥ってしまったのである。

















仕方がないので僕たちは
ボウルを臼がわりに、麺棒を杵がわりに使うことにした。












世界広しと言えども、ボウルと麺棒で餅つきをするのは私たちだけであろう。













さぁ、一体どんな餅ができたのだろうか、気になるところである。










私たちは一緒に購入したあずきとあんでおしるこを作り、その中に餅を入れて食べた。





















驚くなかれ、これがなかなかうまかったのである。











まぁできたてというのがポイントだったのかもしれない。





餅つきが終わった私たちは次に年越しそばを作成し寿司と刺身と一緒に食べた。





なかなか学生にしては
豪華である。









まぁ年越しそばを食べた時にはすでに年が超えていたが・・・











まぁそれはよしとしよう。(
いいのか?










さて、次に私たちは初詣をしようという話になった。
















しかし、時すでに遅し。
















免許を持つ人を含め、私たちはお酒を飲んでしまっていたのだ。

















無計画万歳!














仕方がないので予定を変更し、僕たちは
大学に初詣をしに行くことにした。












「今年最初に大学に入った学生」になれるのだ。(うれしくないけど)














私たちはハイテンションのまま大学に突入した。








ちなみに今年の大晦日には強い寒波が来ており、山奥にある私たちの大学には雪が降り積もっていた。







ちらちらと雪が舞う中、新雪を踏みしめてキャンパスを歩き回った。














と・・・
















目の前に人影が見えるではないか!?
























やはり暇な大学生は考えることが同じらしい。








なかなか
「初」のことをするのは大変だ。












しかも彼らが新年早々
雪の中大学内でサッカーをしていたのはちょっと面白かった。(きっと私たちよりハイテンションだったのだろうなぁ)












大学から帰ったわれわれは雪が降りしきる中、家路についたのだった。



戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送