テスト前日の謎の合宿




先日、ここ一年間の写真を整理していたら面白い写真がたくさん出てきた。


あぁ、
あの時こんなバカなことしてたなぁと少しなつかしかった。



一体どんな写真がでてきたのだろうか








まずは状況説明からしようと思う。




時は2004年12月中旬。



有機化学の中間テストの前日だ。








中間テストの前日に面白い写真が残ってるという事実だけで突っ込みどころ満載だ。



何をしていたのかというと、次の日の中間テストに備えていつもの4人(僕・K氏・M氏・S氏)で
勉強合宿をしていたのだ。












はっきり言おう。



勉強は一人でするものだ。

4人でするものでは決してない。










開催場所はいつものように僕の家。


しかし、
続々と到着する今までほとんど勉強してなかったためにヤバすぎで勉強する気満々のメンツに対し、一つの問題が発生した。









僕の家には4人分の勉強スペースなんてありません







そりゃそうだ、一人暮らしの家に4人分の勉強スペースなんて要らない。











すると、当然次のようになる。




『じゃぁ、交代で勉強しようぜ!』←意味わからん





そう決まったところで新たな問題が生じる。





勉強する人→3人
あまりの人→1人




余りの1人は何をすればいいのだ??







すると・・・













『ドラクエでもしとこうぜ』




その当時ドラクエ8が発売され、僕らはそれにいそしんでいたからだ。












これで今夜の僕らの予定が決まった。



勉強→勉強→勉強→ドラクエ→勉強→・・・







S「うわぁ、これむっちゃ勉強できるじゃん!」






僕はS氏のこの言葉を忘れない・・・











早速僕らは3人と1人に別れて勉強またはドラクエを始めた。








はっきり言おう。

ゲームのサウンドが鳴り響く中、集中して勉強できるはずがない







レベルアップの音がすると全員がテレビに釘付け、ボスとの戦いになるとみんなが応援・・・





これじゃあ
ドラクエ観戦→ドラクエ観戦→ドラクエ観戦→ドラクエプレイ→・・・ではないか〜








すると、突然M氏が



M「オレ、もういいわ。オレもゲームしたい」




とか言い出したのだ。






しかし、この家にはテレビおよびプレステは1台しかない(当たり前だ)





すると、





『タカ(K氏)!ちょっと家からテレビとプレステ持ってきてや!





と、意味のわからないことを言い出すではないか!








こんなことを言ったら常にハイテンションで、
この日も尻に火がついた状況を楽しんでいるK氏は





「OK!」







って答えてしまうだろ〜






もちろんK氏の答えはOK!




テレビとプレステを取りに家まで帰ってしまった。




ちなみに僕とK氏はかなり近所なのでK氏がテレビとプレステを僕の家に運んできたのはこれが初めてではない。










しばらくするとK氏がプレステとテレビを持って帰ってきた。







その間、残った3人がしていたのは・・・






もちろん勉強!←本気








K氏が帰ってくるなり、3人で





『おいおいおい、テスト前日にゲーム持ってくるってどうなん?』

『マジ余裕じゃん?!』

『俺ら今マジで勉強してるのに』
←最悪





と、K氏をいじりたおします。








そして部屋に入ってくるなり




「自分らが持って来いゆーたんじゃろ〜!
   しかもなに勉強しとんじゃ〜」





といつもの
ノリつっこみを入れてきます。






現在明日のテストが最も危険な人 
→K氏(無念)






しかし、本気で明日のテストがヤバイK氏は他の人が遊ぶそばで勉強を始めました。




 
みんながゲームにいそしむ中マジ勉しているK氏(手前)



ちなみに僕は写真をとったので写ってないけど、真ん中でドラクエしてました・・・




どうやらK氏は本気モードのようです。



マジで勉強してます。




次の日のテストが本気でヤバイらしい・・・










そして1時間後・・・






































 
いつの間にかドラクエしているK氏(手前)

  


あれ〜



K氏ドラクエしてる〜?!








あのマジモードはなんだったんだ〜
















そして、時間は過ぎ、ついに明け方5時半となった時、
僕らバカ4人衆のテンションはおかしかった。




その証拠がこれだっ
































(ついに明け方となり、あまりのテストのヤバさで壊れてゲームと共にこのポーズ)


注意:時間5時39分(もちろん明け方)はテスト5時間前です











ちなみに、この後テストがどうなったかは決して聞いてはならない


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送