新歓は震撼?!




この前までピチピチの高校生だった僕も気づけば大学2年生に・・

その瞬間、自動的に1年生が入学し、
この1年間ろくに勉強していないにもかかわらず、
この1年間必死で勉強を頑張ってきた新入生たちに





『センパイッ!』




なんて呼ばれたりするのです










すると、調子に乗りやすい僕はすぐにテンションがMAXにまでのぼりあがり、



1年生とボーリングに行くと最近とったこともないのに180をとってみたり、



気づいてたらご飯とかをおごりまっくてたりするのです・・・










そんな1年生はもちろんクラブにも入ってきます。





彼らを迎えるのは『新歓コンパ』



もちろん『新歓コンパ』は新入生を歓迎するためにあるのであって
決して『震撼コンパ』ではありません



入部してくれた1年生を怖がらせてはいけませんからね





しかし、


どこの世界にもいるんですね






イジられキャラが・・・




僕の学年ではK氏はネタ製造キャラ、M氏がイジられキャラです

特にK氏にいたっては、本人にネタ製造キャラの自覚がないので困ります





この1年生のイジられキャラの新星はこの『新歓コンパ』で鮮烈なイジらデビューしました





僕の学年の新歓コンパでは
自己紹介時に酔っ払って歌を歌いだして先生たちから冷ややかな視線をありがたくいただいた奇人もいたが、
1年生の期待の星の彼も自己紹介時に酔っ払って謎の言葉を大声で連発する
という暴挙にいたっちゃったのです。




その結果、彼が席に戻ったそのときから
我らが先輩たちから温かいおもてなしを受けることになってしまったのです

そう、
腹の中から温まることのできる『熱燗』を・・・












僕ら2年生の中では飲み会とかで日本酒などのアルコール度数の高いお酒を飲むときにあるゲームをして、負けた人が飲むという形をとることが多い


よくチームわけなどに使われる『グーとパー』を使って、人数の少ないほうのグループが飲む、というゲームだ


これは何気によくできたゲームで、
すぐに勝敗が決まるし、
一気に数人が飲むし、
かつ
公平である


しかし、このゲームをすると

なぜかM氏はほぼ毎回のように一人だけ飲まされる
こととなるのである





これはどうやら裏があるに違いない





実は、やる前にM氏以外の人は何を出すか打ち合わせているのである(笑)

もちろん酔っているM氏はそんなことには気付くはずもない




当然そんな状態でこのゲームをすると、M氏のみが飲まされることはほぼ確実である


しかも1回戦が終わり、M氏が罰として飲まされている間に次の手が決められているのである

だからその次も、またその次もM氏のみが負けてしまうことになるのである




M氏も
『ありえへんし〜!』
とかいいながらちゃんと飲むからすごいと思う・・・
ってか気付けよ、おい、みたいな








しかし、このゲームは突然ターゲットが変わることがあるので要注意だ

ちょっとよそ見をしている間に他の人が手を変えると
M氏とその人が負けてしまうのである


もちろん
一度負けたらこのゲームはもう負け続けるのは必至

油断も隙もあったものじゃない





そして新入生期待の星にもこのゲームがおそいかかることになるのである

結果は・・・






まぁ、当然といえば当然か



戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送