いざイタリアへ!!



2006年12月24日、友人K氏と共にイタリアに出発することになった


もうこれでK氏との旅行もかれこれ3回目、そろそろ旅にも慣れた頃です







しかし、なんとこの日は前日からの雪で広島空港に到着すると一面が雪景色!
というよりふぶいていました・・・









おぃおぃ・・飛行機ちゃんと出発してくれるかね・・と不安になりつつもなんとか無事に広島を脱出することに成功しました☆




さすがに年末とだけあって飛行機も結構満席状態!!

まぁ東京まで一時間、辛抱するしかないようです






あっという間に飛行機は東京に着き、僕らは成田に予約したホテルに向かいました








でも、ホテルに着くとはっきり言ってすることなし!


持参した任天堂DSをしたりして時間つぶしをするもまだまだ夜ご飯には時間がある・・・






仕方ないのでホテルからの無料送迎バスで成田空港に行って、空港内の売店とかをちょろちょろして時間を潰すことにしました



成田空港にはいるためには検問があるのでパスポートを持っていかなくてはならない

僕らは別に出発する予定がないのでパスポートと財布だけを持って、
ほぼ手ぶら状態で空港に突入するという、警備員からしたらかなりあやしい人だったに違いない・・・

しかも2回も3回も出たり入ったりするしね(笑)






結局意味もなく空港内をうろうろして、ついでに夜ご飯も食べて(ホテルは予約いっぱいでとれなかった)ホテルに戻ったのであった・・





ホテルに戻るとすることもないから、明日の出発(5時半起床)に備えて早々と就寝しちゃいました











さて、とうとう日本を出発する日になりました


予定通りに朝5時半起床、6時の送迎バスに乗っていざ成田空港へ・・





いつも思うのだが、なんで国際線はこんなにも早く出発前にいかなくてはならないのだろう?!

めんどくさいからこのシステムをなんとかしてもらいたいものだ






閑話休題







今回航空券を予約するときに、東京→ソウルのエコノミークラスが満席だったので、この区間だけビジネスクラスを利用することになっていたのである


つまり、堂々とラウンジが使えるというわけである






ラウンジに早速入ってみると、なにやらバイキング形式で好きなものをとって食べたり飲んだりしていい様子である

朝が早すぎたために朝ごはんにありつけず、困っていたので非常にありがたい!!



と、早速おにぎり発見!!

さぁ取ろうと手を伸ばした瞬間でした・・・












ガサっ!!!












なんと前のおばちゃんがなぜか皿ごとおにぎりを全部持っていってしまったのです!!



そんなのありえないから・・・


マジカンベンしてくださいよ〜











結局ジュースとコーヒーだけもらって飛行機に乗ることになりました・・・






しかし、神はいるものでこの東京→ソウルという短い区間でも食事がでたのである!!


しかもメニューはビビンバor麻婆豆腐!!



事前情報で大韓航空では機内食でビビンバが出る、という話を聞いていたがあながちウソではなかったらしい



まぁでも僕は無難に麻婆豆腐にしました





当然のようにいつも攻撃的なK氏はビビンバを注文!!

機内で自分でビビンバを混ぜて作って食べ始めたのです








ソウルに着いた僕らは、早速5000円だけウォンに両替して空港内をちょろちょろした

乗り継ぎ時間はあまりなかったが、コーヒーとかを飲んで今からの長いフライトに備えたのでした






結局そのあと11時間くらい飛行機に乗って、僕らは目的地であるローマに着いたのである





ちなみに僕らは大韓航空を利用したのだが、
いつも韓国語で話しかけられて大変だった
(前の日本人には英語か日本語で話しかけてたのに・・・)






ローマに着いたらまだ夕方の5時だというのにもう真っ暗で、ホテルを探すのがかなり大変でした


というより、ホテルの入り口が昔ながらの作りの建物を改装したためか意味わからない形式だったので、
ホテルの前にはいるのに中になかなか入れない
と言う謎の事態に陥ってしまい、30分近くもスリの多いと言う噂のローマで旅行の大きなかばんを持ってちょろちょろすることになってしまった





周りの人からしたらさぞかし変な観光客に見えただろうなぁ


何やってんの、あいつら・・・プププ・・・とか思われていたに違いない


クリスマスのローマのメイン通りで・・・泣






ホテルもなかなか古風で、エレベーターもスケルトンという時代を感じさせるつくりになっていた


 完全に後つけのスケルトンエレベーター(ホテル内)


その後、夕食にパスタを食べに行って、次の日に備えて早めに就寝したのであった



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送